しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年7月2日(金)

五輪開催とんでもない

北多摩3区の後援会訴えに「田中候補支持します」

写真

(写真)電話かけに取り組む後援会員=1日、東京都調布市

 日本共産党の田中とも子都議候補(北多摩3区)の後援会は「1票を争う激戦です。東京五輪を中止して命とくらしを守る田中候補を押し上げてください」と訴えて奮闘しています。

 1日は調布市の後援会が電話かけ。「田中候補は北多摩3区で五輪中止を訴える唯一の候補です。子どもを危険にさらす五輪観戦をやめさせましょう」と訴えると、電話に出た男性は「五輪開催はとんでもない。子どもを犠牲にするなんてひどい。うちには公明党から5回も電話がかかってきたが、田中さんに入れます」と話しました。

 後援会は「まだ投票先を決めていない人が多い。五輪中止など話を聞いてくれるので、対話するほど響きやすい」と奮起しています。

 党支持者にも田中候補への大丈夫論が流される中、後援会では「当落線上を争う大激戦です。田中さんへの支持を1票でも多く周りに広げて」と呼びかけています。

 電話を受けた女性は「田中さんは大丈夫だと思っていた。激戦とは知らなかった。周りにも広げます」と応じました。別の女性は「今度の選挙は私自身のことだと思うので、今までやったことはないけれど声をかけてみます」と話しました。


pageup