しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年6月29日(火)

共産党都議候補PV配信

活動・政策 人柄わかります

動画やバナーをSNSで広げてください

QRコード

(写真)アニメ動画、政策バナー、応援バナーのQRコード

 東京都議選勝利に向け日本共産党の多くの候補者がプロモーションビデオ(PV)をインターネットで配信しています。

 内容は各候補者のこれまでの活動や政策がわかり、人柄も感じられるものです。2分程度にまとめられ、候補者のツイッターなどで見ることができます。

 日本共産党東京都議団団長の大山とも子候補のPVでは、大山候補が対話している様子の映像を流しながら、オリンピック・パラリンピックの中止やコロナ対策、学校給食無償化などの日本共産党の政策を伝えています。また、高校生時代の障害児施設でのボランティア経験から政治の重い役割を感じたというエピソードも紹介。大山候補は最後に「誰もが人として尊重され、その人らしく生きていける東京をつくるために全力を尽くしてまいります」と決意を語っています。

写真

(写真)大山候補のPV

写真

(写真)米倉候補のPV

 豊島区の米倉春奈候補のPVでは、米倉候補が住宅地で、都議会に若者や女性の声を届けてきた活動を振り返っています。米倉候補は「みんなが声をあげ、その声を届ける議員がいると政治は大きく変わると実感してきました。もっとたくさんの声を都議会に届けたい」と話しています。

 現在PVを配信していない候補者のなかでも準備している候補者が多くいます。ぜひお住まいの地域の候補者のPVをチェックしてみてください。

 日本共産党は、現在SNS拡散大作戦を実施しています。ぜひ、お気に入りの動画やバナーをSNSで広げてください。東京にお住まいのご家族、友人・知人に見てもらい、支持を広げてください。

SNSコンテンツページこちら⇒https://www.jcp.or.jp/web_info/tokyo-togisen2021.html

アニメ動画配信始める

応援バナーに反響

写真

(写真)北原みのりさん応援バナー

 日本共産党は東京都議選の政策を紹介するアニメ動画の配信を始めました。日本共産党の公式ツイッターやフェイスブックで見ることができます。

 28日時点で配信しているアニメ動画は「東京五輪・パラリンピックを中止し、新型コロナ対策に集中すべき」という日本共産党の主張と政策を1分30秒あまりで伝えるものです。

 動画は、東京上空を飛ぶ小型飛行機から「オリンピック まじでかぁぁぁぁぁ」と叫びスカイダイビングする姿からスタート。落下していきながら、PCR検査が進まなかったり、飲食店への自粛協力金が届かないなどのコロナ対策の現状とともに、日本共産党の政策を知っていく様子が描かれています。

 今後、校則問題やジェンダー平等についても配信していく予定です。

 また、本人写真と日本共産党への応援の言葉が書かれた「市民応援バナー」の取り組みも進んでいます。同バナーには、作家・フラワーデモ呼びかけ人の北原みのりさんや、コロナでの自粛要請にともなう助成を政府に求めた「Save Our Space」のスガナミユウさんらが登場。多くの「いいね」がされています。


pageup