しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年1月5日(水)

あなたの声を国会へ

福岡市 にひ・まじま予定候補

号外配布「頑張って」

写真

(写真)参院選勝利に向け訴える、(右から)にひ、まじま両予定候補=4日、福岡市

 にひそうへい参院比例予定候補と、まじま省三参院選挙区予定候補は、参院選勝利に向け、政治を変える一歩にしようと日本共産党の党旗びらきが行われた4日朝、福岡市のJR博多駅前で党福岡県委員会のメンバーらとともに訴えました。

 にひ氏は、「あなたの願いは国会に届いているでしょうか」と呼びかけ、岸田自公政権が狙う大軍拡と改憲を絶対に許してはいけないと力説。「コロナ危機を乗り越える新しい政治が必要だ」と訴え、「声を一つに上げていく、その要となって頑張り抜く」と、参院選比例での5議席勝利への決意を述べました。

 まじま氏は、「8時間働けば普通に暮らせる社会へ」と訴え。福岡県の労働者の賃金が全国的にも低い水準であることを紹介し、「最低賃金の全国一律1500円への引き上げと中小企業への支援と併せて実行していく」と力を込めました。

 メンバーらは、気候危機打開、ジェンダー平等などの政策プラスターを掲げ、「しんぶん赤旗」号外ビラを配布。ビラは次々に受け取られ、若い男性3人組が「頑張ってください」と声援を送る姿などがありました。


pageup