しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年10月30日(土)

SNS拡散10倍化作戦 「#比例は日本共産党」

ジェンダー平等・気候危機打開

若者の熱い反応

写真

(写真)国会で初めて痴漢問題をとりあげた小池質問も紹介

写真

(写真)公式インスタグラムで発信された党コンテンツで一番拡散されている

 「現在リツイートの勢い、日本で第5位です」と話題のツイートをチェックするサイトからも連絡がきた共産党アニメ「痴漢ゼロ」篇。「高校3年間ずっと遅刻で通した。登校初日の満員電車で痴漢にあったから…」「私も小4の時。地下鉄で隣に座っていた男から…」「電車にのるたびに痴漢にあった。逃げたってついてくる…」「これをちゃんと言ってくれるから #比例は日本共産党」などの一言をそえるなどして、1000人以上にリツイート(拡散)されています。

 党公式インスタグラムで発信する気候危機問題のクイズやアニメは、有名なインフルエンサーが次つぎシェア(共有)してくれるなど、10代、20代の若者のあいだに拡散されています。アニメ「気候危機打開」篇は、619万フォロワーを持つ女優の水原希子さんも「いいね」を押して拡散してくれ、約6万人が見てくれています。

 日本共産党の総選挙本部は、これらのコンテンツを最後の最後まで若い世代に広げようと呼びかけています。

#比例は日本共産党


pageup