しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年10月15日(金)

総選挙に向けリニューアル

JCPサポーターHP

写真

(写真)サポーターの写真をコラージュしてつくった「なにより、いのち。LIFE」のバナー

 「なにより、いのち。LIFE」―。

 日本共産党を応援する市民でつくるJCPサポーターは14日、間近に迫った総選挙(19日公示、31日投開票)に向けホームページをリニューアルしました。ページを開いてまず目に飛び込むのは、タイトルを中心にカラフルにコラージュされた各地のサポーターの写真でつくられたバナー(宣伝画像)です。

 バナーは、コロナ禍のさまざまな状況で困っている人など、「人と人とのつながり」への思いが込められています。

 ステートメント(声明)には込められた思いが述べられています。ホームページ作成にかかわった担当者は「コロナで脅かされる『いのち』だけでなく、私たちの『生活のための』、『人生のために』を訴えたい」と強調。「今回の総選挙は立憲民主党との候補者の一本化が進み、候補者を取り下げた小選挙区もある。比例で共産党の票を伸ばすことが一番大事。サポーターと市民の力で盛り上げて、政権交代をめざしたい」と話します。

 各地のサポーターの活動を写真付きで紹介するコーナーや、「比例は日本共産党」を市民がアピールする動画も公開される予定。

 「比例は日本共産党」バナーなどダウンロードできる素材もあります。選挙は、有権者から「どう見えるか」を意識することがとても大切です。ぜひご活用を!(津久井佑希)


pageup