しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年9月16日(木)

2021総選挙

「比例は共産党に入れます」

大平予定候補の政権交代訴えに市民 広島市内各所

写真

(写真)生徒らに訴える(左から)大平、藤本の両氏=15日、広島市西区の西広島駅前

 日本共産党の大平よしのぶ衆院中国ブロック比例代表予定候補は15日、広島市内各所で街頭演説し、安倍・菅自公政権の9年間の総決算とチェンジの総選挙にし「必ず議席を奪還し、広島のみなさんの切実な願いをまっすぐ国会に届け、実現するために頑張り抜きたい」と訴えました。

 宣伝参加者は「自民・公明政権はもうチェンジ 比例は日本共産党」「野党連合政権実現を」と書かれた横断幕を掲げてアピール。西広島駅前では高齢の男性が最後まで訴えを聞き「比例は共産党に入れる」と話しました。

 大平氏はコロナ危機の下、医療従事者や中小零細業者、学生、一人親世帯が悲鳴を上げる中、総裁選に明け暮れる自民党の国民そっちのけ、無策・無責任の政治を批判。コロナから命と暮らし、生業(なりわい)を守るため政権交代し「市民と野党の共闘の勝利へ。日本共産党はその先頭に立って頑張ります」と決意を訴えました。

 同所では藤本さとし衆院広島2区予定候補がともに訴えました。


pageup