しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年7月6日(火)

都議選に続き那覇市議選挙勝利へあなたの力をおかしください

2021年7月5日 日本共産党沖縄県委員会

 沖縄と日本の未来を左右し直後の総選挙、来年の知事選挙に直結する那覇市議選挙が7月11日に投開票されます。

 市議選挙は定数40に65人が立候補し、「菅政権言いなりの自公勢力対日本共産党・オール沖縄」の対決構図のもとで、全政党が候補者を擁立する激しい政党間闘争の多数大激戦です。とりわけ自民党が13人を擁立(前回当選7人)し、オール沖縄の打倒を狙い総力を挙げた企業ぐるみの激しい選挙戦を展開しています。

 コロナ禍のもとで党と後援会は猛奮闘し当落を争うところまで押し上げてきましたが、勝利のためにはさらなる猛奮闘が求められています。

 日本共産党7人全員当選は、総選挙で沖縄1区・赤嶺政賢衆院議員の再選と比例での躍進の土台を築きます。それは同時に、辺野古新基地建設ノーのたたかいを前進させ、政権交代、野党連合政権を実現する大きな力になると確信しています。

 つきましては、つぎのご協力を心からお願いします。

○那覇市のお知り合いに支持を広げてください。

○募金のご協力をお願いします。

募金の振込先

郵便振替

口座番号02060―0―37894

加入者名 日本共産党沖縄県委員会

(通信欄に、住所、氏名、職業を記載してください)


pageup