しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年4月15日(木)

4.21 東京演説会みんなで視聴を

都議選必勝へ志位委員長

写真

(写真)志位和夫委員長

 東京都議選(6月25日告示、7月4日投票)が迫り、総選挙(衆院任期満了10月21日)も連続して行われる中で21日午後6時半から日本共産党の志位和夫委員長を弁士にしたオンライン東京演説会が開かれます。

 志位委員長が、東京と日本の政治を左右する都議選、総選挙に向けて、共産党の政策と提案、綱領や理念などを語ります。広い有権者に伝える絶好の機会であり、共産党としての選挙戦への総決起の場です。

 新型コロナウイルス感染のなか、東京国際フォーラムで感染防止策をとってリアル演説会を行うとともに、各地の共産党事務所でインターネットでのライブ配信も行われます。パソコンからの視聴もできます。

 志位委員長の演説とともに、都議27予定候補の紹介と代表の決意表明、総選挙の比例予定候補の決意表明、著名人の応援メッセージも予定されています。

 共産党都委員会の田辺良彦委員長は「志位委員長がインターネットを通じてみなさんのところに出かけ、都議選、総選挙に向けてお話しさせていただきます。これまでと違ってどなたでも自分の地域で気軽に参加していただける形態です。ぜひ、お聞きください」と話しています。

 中継⇒https://youtu.be/8iCcXWW-L-A


pageup