しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

「国民連合政府」構想に共鳴した

「国民連合政府」構想に共鳴した。今後の共産党の活動に注目するので、今回の「赤旗」購読を決めた(大阪・河内長野市の男性)

共産党に注目

「国民連合政府」構想など野党共闘に本気で動き出した共産党に興味がある(東京・世田谷の男性)

他紙にない情報を得たい

大手新聞にない情報を得たいから(東京・八王子市の男性)

「政治とカネ」など知りたい

他紙と読み比べて、社会の不正、政治とカネ、アベ暴走など知りたい(静岡・浜松市の男性)

情報の一つとして

政治に興味があります。市民にとっての政治では、情報が命だと思っています。情報の一つとして、「しんぶん赤旗」に関心があります(群馬・高崎市の男性)

正しい報道に接したい

あらゆるメディアはその社会的責任を果たしていない。そこで赤旗なら正しい報道に少しでも接することができるかと判断して(兵庫・神戸市の男性)

平和な世界にするため勉強したい

他紙を購読していますが、政府与党に追随する記事ばかりで知りたいことがわかりません。戦前から戦争に反対している党の記事を読んで、子どもたちのためにも平和な世界にするため勉強しようと思いました(神奈川・川崎市の女性)

真実を知りたい

政治、社会の真実を知りたいから(北海道・白老郡白老市の男性)

研究に役立てたい

権力監視、政権批判ならびに労働問題に関しては非常に信頼性の高いメディアであると感じたのと、大学での講義ならびにゼミでの研究で役立たせたい(大分県の男性)

社会の裏側から照射する「赤旗」

最近の国の行く末に一抹の不安を感じ、社会の裏側から照射をする「赤旗」を購読してみたいと思いました(埼玉・蓮田市)

民主主義を考えるものとして

日本の民主主義についてもう一度、違う切り口から見直す必要を感じて(東京・中央区の男性)

幅広い情報に興味、料理レシピも

見本紙をいただき、幅広い情報に興味深く拝見させていただきました。お料理のレシピも参考にさせていただきます(東京・台東区の女性)

政治のことがわかりやすく解説されている

政治を勉強したいと思って、大学の通信教育も受けているのですが、「赤旗」日曜版に政治問題がわかりやすく解説されていることをネットで知って(千葉・市川市の女性)

国際欄が充実している

日刊紙の国際欄が充実しているので読んでみたい(新潟・佐渡市の男性)

米軍基地問題について知りたい

米軍基地絶対反対です。現在購読している新聞に辺野古基地の問題が無視され続けているので「赤旗」を読んでみたいと思いました。

2015年12月7日


pageup