しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2024年10月10日(木)

比例は共産党 11ブロック さあ出番

命と暮らし最優先の政治へ

東海(21)

写真

(写真)「政治を変える大きなチャンスです」と訴える山口氏(右)と、鈴木氏=9日、静岡市

 東海ブロックでは、静岡市で山口ゆうき衆院東海比例予定候補と、鈴木せつ子衆院静岡1区予定候補が訴えました。

 山口氏は、石破茂首相は被災地復興の議論すら投げ出し、自民党の裏金問題にもふたをして解散を強行したと指摘しました。国会に日本共産党の議席が増えれば、「教育や子育てなど、国民の命と暮らし最優先の政治をつくることができます」とスピーチ。比例代表では、東海から1議席を必ず確保し、2議席奪還を実現したいと述べ、「政治を変える大きなチャンスです。『比例は日本共産党』の大きな世論をご一緒につくりましょう」と訴えました。

 鈴木氏は「平和を守りたいとの声を、日本共産党に託してください」と述べました。


pageup