2024年10月10日(木)
比例は共産党 11ブロック さあ出番
国民の声届ける議席必ず
北海道(8)
![]() (写真)街頭から訴える、はたやま予定候補=9日、北海道中頓別町 |
はたやま和也北海道比例予定候補は、日本最北端の稚内市から枝幸(えさし)町まで約100キロメートルを移動しながら街頭で訴えました。
「今度の総選挙は、日本がアメリカと一緒に戦争する国へと進んでいいのか、歯止めをかけるのかの分かれ道となります。平和のために頑張り続けて102年の日本共産党に、平和の議席を託してください」。初当選した2014年から約3年間で農林漁業、くらし、原発など77回の質問をしたことを紹介し「日本共産党の議員は他党と比べて断トツに質問回数が多い。共産党の議席があれば、皆さんの声を国政に届ける力になれる。この仕事をするため必ず議席奪還へ頑張りぬく」と決意を述べ、支援を訴えました。









