2024年1月19日(金)
1中総で決定した新しい中央委員会人事の選出の経過についての報告と紹介
中央委員 市田忠義
第1回中央委員会総会で決定した新しい中央委員会の人事の選出の経過についての報告と紹介をおこないます。
先ほど開かれた第1回中央委員会総会は、党規約第13条の精神にもとづき、28回党大会期の常任幹部会の責任で四役案を提案しました。同時に、自薦、他薦を受けつける提案をしましたが、推薦はありませんでした。
1中総ではこの提案を検討し、全員一致で四役を選出しました。四役を紹介します。
(略)
なお、新しい幹部会では、次の人事を決めたことも、はじめに紹介します。
(略)
新しい四役の9人で、ただちに会議をひらき、協議のうえ、幹部会委員の名簿案を作成し、1中総に提案、同時に、自薦、他薦を受けつける提案をしましたが、推薦はありませんでした。
61人の方々が選出されました。
幹部会は会議をひらき、四役作成の常任幹部会名簿を提案、同時に、自薦、他薦を受けつける提案をしましたが、推薦はありませんでした。
25人の方々が選出されました。
また、書記局員、中央機関紙編集委員を任命しました。再開された1中総では、幹部会の提案で、訴願委員、規律委員、監査委員を任命しました。
新しい常任幹部会は、25人で構成します。紹介します。敬称を略します。
(略)
次に常任幹部会委員以外の幹部会委員の36人の氏名を紹介します。
(略)
最後に、小池晃書記局長を責任者とする書記局の構成員、書記局長代行、書記局次長、書記局員の氏名を紹介します。
(略)
これをもって、1中総で決定した新しい中央委員会の人事の選出経過の報告と紹介を終わります。