しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年5月19日(金)

しんぶん赤旗 全国囲碁・将棋大会

ポスター完成

写真

 11月11日(土)~12日(日)に東京・渋谷区の日本共産党本部で開かれる「第58回しんぶん赤旗全国囲碁・将棋大会」(赤旗名人戦)のポスター(写真)ができました(A2判)。

 新型コロナウイルス感染症拡大のために、2020年、21年と囲碁・将棋大会の開催を中止し、22年は、新型コロナ感染対策を徹底するため、地区大会をおこなわず、都道府県大会からの開催でした。

 今年は、必要な新型コロナ感染対策はおこないつつ、地区大会から開催し、「初心者から強豪まで、だれでも参加できます」の精神を大切に開催されます。新型コロナ感染拡大前の形での開催は、4年ぶりとなります。

 地方大会(地区大会、都道府県大会)は、おおむね7月から10月に開かれます。地方大会の開催日時、会場などは、決まり次第、「しんぶん赤旗」のホームページの「赤旗名人戦」のコーナーに掲示されます。ポスターには、このコーナーに直接アクセスできる「QRコード」が掲載してあります。

 ポスターは6月初旬に各都道府県委員会宛に発送の予定です。地域の碁会所や将棋センターに掲示を依頼するなど、囲碁・将棋の愛好者が集まる場所に積極的に張り出し、幅広く活用してください。


pageup