しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年3月23日(木)

岸田政権 止める好機

千葉・柏 畑野氏が加藤氏応援

写真

(写真)聴衆の声援に応える(右から)加藤、畑野の両氏=21日、千葉県柏市

 日本共産党千葉県東葛地区委員会は21日、柏市内で街頭演説を行い、畑野君枝前衆院議員が加藤英雄県議予定候補勝利を訴えました。

 畑野氏は「共産党は背筋が凍るような岸田政権の大軍拡の危険性に正面から切り込み、暮らしの予算マイナスを許さない。地方選挙はひどい国政に待ったをかける絶好のチャンスだ」と強調。県政について畑野氏は「議会で大軍拡やめよと訴えるのは共産党だけ。千葉県、柏市の宝の議席を何としても」「小学校教員募集の昨年度比170人増、学校給食費無償化前進など、暮らしを良くする県の仕事を最も果たしてきたのが共産党県議団だ。共産党に入って加藤さんを再び県議会に押し上げてください」と訴えました。

 加藤氏は「戦争か平和かの重大な岐路に立っている。下総基地など核攻撃を想定した自衛隊基地『地下化』とんでもない。命がけで反戦を貫いてきた共産党を伸ばし岸田政権ノーの審判下そう」「税金の使い方転換で暮らし最優先に全力つくす。共産党県議の5議席躍進で県政を変えよう」と力を込めました。


pageup