しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年2月23日(木)

統一地方選挙勝利めざす募金にご協力をお願いします

2023年2月22日 日本共産党中央委員会

 統一地方選挙は、前半戦の告示まで1カ月となりました。激しく厳しいせめぎあいのなかで、道府県と政令市の首長と議員選挙が4月9日、市区町村の首長と議員選挙が4月23日投票でおこなわれます。

 日本共産党は、議員選挙に1332人(2月21日現在)の候補者を擁立してたたかいます。ぜひ、募金にご協力をお願いします。

 戦争か平和か――日本の進路が大きく問われています。目前の統一地方選挙は、日本共産党の躍進で、地方から岸田政権の大軍拡と暮らし破壊の政治にノーの審判を下すとともに、福祉と暮らしを守る自治体の役割を前進させる重大なたたかいです。大軍拡をまともに批判せず、党攻撃に走るメディアの動きもはねかえし、日本共産党の勝利をかちとる決意です。

 日本共産党は、岸田政権とあらゆる問題で厳しく対決し、国民の立場で道理ある対案を示す党の値打ちとともに、地方議員団の抜群の値打ちを有権者に広げぬき、なんとしても勝ち抜く決意です。「折り入って」で対話を広げ、つよく大きな党をつくりながら選挙戦をたたかい抜きます。

 選挙戦は、全有権者規模の宣伝活動をはじめ、インターネット・SNSの活用、動画編集やバナー作成など、これまで以上に新しい挑戦が求められます。これらの活動には、大きな活動資金がどうしても必要です。日本共産党は、企業・団体献金も政党助成金も受け取らない唯一の党です。活動資金のすべてを国民の力に依拠して財政を支えていることが、党創立から101年、国民の立場でスジを通す力の源泉です。

 岸田政権に対する怒りや不安が広がるもとで、あなたの「何かしたい」の思いをぜひ、募金に託してください。ご協力をお願いいたします

○募金は、最寄りの都道府県・地区委員会事務所、または党員にお渡しください。

○中央委員会に郵便振替で送金される場合は、次にお願いします。

 【口座番号】00170―7―98422

 【加入者名】日本共産党中央委員会

 通信欄に「統一地方選挙募金」を記入のうえ、住所、氏名、職業をお書きください。

○日本共産党のホームページから、クレジットカードでの送金も可能です。


pageup