しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年12月2日(金)

日曜版4日号

スクープ 井野副大臣の公選法違反疑惑

日本のプロサッカー選手第1号の奥寺さん

写真

 井野俊郎防衛副大臣の「政治とカネ」の重大疑惑のスクープです。選挙区内の有権者に秘書が香典を配ったという公職選挙法違反の疑い。議員辞職した菅原一秀元経済産業相と同じです。“証拠”リストは、不正が長期間、組織的に行われたことを物語っています。

 「この人に聞きたい」は、日本のプロサッカー選手第1号の奥寺康彦さんです。スポーツは、ワールドカップで見えてきた日本代表の成長と課題です。

 岸田政権は、統一協会の被害者を救済するための新法の条文案を与党に提示しました。その問題点は。

 政府が実施を狙う消費税のインボイス制度。エンターテインメント業界から中止を求める声が広がっています。

 エジプトで開かれた国連気候変動枠組み条約第27回締約国会議(COP27)は、温室効果ガス排出削減強化を見送りました。現地からのリポートです。

 「統一協会 闇の実像」の最終回のテーマは「偽装」です。

 今年は鉄道開業150年。利益・効率最優先で「赤字路線」廃止の先行例、JR北海道の実態をルポしました。カラー見開きです。

 「健康らいふ」は、手首に痛みが走る「ドケルバン病」です。

 「お役立ちトク報」は、「差額ベッド料」払わずにすんだです。

 「ひと」は東京国際映画祭で黒澤明賞を受賞した深田晃司監督。


pageup