しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年11月18日(金)

日曜版20日号

共産党の「経済緊急提案」に反響

教団との関係隠ぺいした井野副大臣

写真

 日本共産党の「物価高騰から暮らしと経済を立て直す緊急提案」に期待が広がっています。「最低賃金1500円の提案は具体的」「年金額を上げて」「インボイスは中止し、消費税を5%に」などの声や、緊急提案のポイントを紹介。東京商工リサーチの友田信男・常務取締役情報本部長は、中小零細企業への支援策に注目します。4ページ特集。

 井野俊郎・防衛副大臣が統一協会関係者と知りながら、その癒着関係を隠してきた“証拠”をカラー見開きで。

 エッセー集『ワンダーランドに卒業はない』を出した作家・中島京子さんの思いを聞きました。

 山際大志郎経済再生担当相に続いて葉梨康弘法相が閣僚を辞任。岸田文雄首相の任命責任が問われています。

 日曜版がスクープした自民党最大派閥・清和政策研究会の政治資金規正法違反疑惑が刑事告発されました。

 「アートなにちよう」は、「アンディ・ウォーホル・キョウト」(京都市京セラ美術館)など冬にかけての注目の展覧会を紹介します。

 スポーツは、パルクール世界選手権女子フリースタイルで銀メダルの山本華歩(はなほ)選手です。「健康らいふ」は、耳石によるめまいです。

 米中間選挙の結果をどうみるか。現地リポートです。

 「ひと」はタレントの、くわばたりえさん。


pageup