2022年9月10日(土)
近畿いっせい宣伝
あなたと府政結ぶ党
東大阪 うち海府議が訴え
![]() (写真)宣伝する、うち海氏(右)=9日、大阪府東大阪市・荒本駅前 |
国葬反対、統一協会問題の徹底追及や来春の統一地方選勝利へ向け近畿6府県の日本共産党と後援会は9日、いっせい宣伝に取り組みました。
大阪府東大阪市の荒本駅前では、うち海公仁府議が早朝宣伝。新たに作成した返信封筒付き府民アンケートビラを配布しながら、「あなたと府政を結びます。ぜひ声をお寄せください」と呼びかけました。うち海氏は、府議になって以来3年間で府議会に寄せられた136万人分の府民請願すべての紹介議員となっています。
スーツ姿の60代男性は「国葬なんかに税金使わしたらあかん。もっと強く反対を訴えて」と、うち海氏を激励しました。
東大阪市には26の鉄道駅があり、うち海氏は「カジノではなく、中小企業・くらし・教育を応援する大阪を」と平日は毎日駅頭で訴え、約1カ月をかけた全駅宣伝をくり返し実施しています。










