しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年8月12日(金)

沖縄県知事選・宜野湾市長選・統一地方選勝利へ

全国のみなさんに緊急の支援と募金を訴えます

8月11日 日本共産党中央委員会・沖縄県委員会

 本紙7月29日付の「支援と募金のお願い」にこたえ、全国から募金や支援を寄せていただいています。本当にありがとうございます。

 選挙戦は日々激しくなっており、政府与党はオール沖縄の玉城デニー県政を転覆し、辺野古新基地建設を進める県知事にするために、金に糸目をつけずに圧倒的な運動量で活動しています。8月6日の地元2紙には、自公推薦の前宜野湾市長の出馬表明の報道にあわせ、カラーの全面広告を掲載しました。岸田政権の支持率低下、前宜野湾市長と旧統一協会の癒着への批判がおこるなか、多数をにぎる県内自治体の首長や、オール沖縄陣営より人数で勝る県内地方議員と一体の宣伝・組織戦を強め、大規模な電話作戦も始めています。

 県知事選の告示8月25日(投票日9月11日)までに、相手陣営を圧倒する大量政治宣伝と「折り入って」の郵送作戦などを広げ、玉城デニー旋風を巻き起こすことが勝利のカギとなっています。どうしてもさらなる選挙資金が必要です。

 全国のみなさん。重ねてのお願いです。日本と沖縄の政治を左右するたたかいに物心両面からのご支援を緊急に訴えます。

 沖縄県内のお知り合いに、県知事選で玉城デニー知事へのご支持と、統一地方選での党候補への支持を大きく広げてください。心よりお願いいたします。

日本共産党沖縄県委員会への連絡先、および募金の送り先

☆日本共産党沖縄県委員会

郵便番号 900―0012

沖縄県那覇市泊2―4―7

電話番号 098(862)6232

FAX   098(862)6487

☆郵便振替

口座番号 02060―0-37894

加入者名 日本共産党沖縄県委員会

(通信欄に、氏名、住所、職業を記載してください)


pageup