しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年7月7日(木)

日曜版10日号

共産党提案 選挙戦の争点に

松尾潔さん・中島京子さんら期待語る

写真

 10日投開票の参院選の9ページ大特集です。日本共産党が提起した具体的提案が選挙戦の争点になり、有権者、世論に変化が。音楽プロデューサーの松尾潔さん、作家の中島京子さん、日本女医会副会長の青木正美さん、原発賠償関西訴訟原告団代表の森松明希子さんが期待を語ります。

 NHK「日曜討論」の党首討論で志位和夫委員長が、他党にない明確な解決策を示しました。

 「憲法9条が変えられないか心配」「軍拡ばかりに力いれる動きは不安」など切実な願いにこたえる日本共産党の役割を見開きで。自公の悪政を右からあおる維新の正体、カラー見開きで各分野の人々が語る「だから私は日本共産党が推し」を紹介します。

 作家の柚木麻子さんに新作短編集『ついでにジェントルメン』や日本共産党への期待について聞きました。

 「おひとりさま」エッセーの草分け的存在のエッセイスト・岸本葉子さん。日々を心豊かに過ごす秘訣(ひけつ)は―。

 スポーツは、水泳の世界選手権アーティスティックスイミングでソロ2種目を制した乾友紀子選手です。

 高齢者の熱中症対策などについて、千葉・東葛病院副院長の岡部敏彦さんに聞きました。

 「ひと」は怪談家・工業デザイナーの稲川淳二さん。


pageup