しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年7月2日(土)

動画視聴10万に迫る

たつみ氏 大阪選挙区

写真

(写真)たつみ候補の演説動画の一場面

 「男性が男性を好きになってもいいんです。女性が女性を好きになってもいいんです。なんで婚姻届が出せないのか。なんで結婚ができないのか。人はだれもが幸せになる権利をもっています。その幸せを応援するのが政治の仕事です」

 6月26日の大阪・なんばでの日本共産党の、たつみコータロー参院大阪選挙区(改選数4)候補の演説が話題を呼んでいます。

 たつみ候補が自身のツイッター(@kotarotatsumi)で公開した2分間の動画は、1日時点で9万回視聴を大きく超え、10万回に迫る勢いです。

 「この人の言葉はいつも心を熱くする」「政治の基本は、この人が言っている事だよ」「大阪に本気で推せる人がいて、ほんまによかった」など、演説に胸を打たれる人が続々。

写真

 たつみ候補は連日、演説などのショート動画を自身のLINE公式アカウントでも発信。スマートフォンでの登録手順は、(1)LINEアプリの友達タブを開き、(2)メニューの「友だち追加」で「QRコード」を選択、(3)左のQRコードを読み取る―です。

 それ以外に、「友だち追加」から「検索」をタップし、LINE ID「@kotarotatsumi」を検索しても友達追加ができます。パソコン版アプリでも登録できます。


pageup