しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年6月26日(日)

梅村・いわぶち氏「願いを託して」

埼玉

写真

(写真)訴える(右から)梅村、いわぶち、片山の各氏ら=25日、さいたま市

 日本共産党の梅村さえこ参院埼玉選挙区候補は25日、いわぶち友、片山和子両参院比例候補とともに、さいたま市のJR大宮駅前で参院選必勝を訴えました。さいたま市議・候補も参加しました。

 梅村氏は「物価高騰、年金カット、上がらない給料。『もう節約するところがない』との声が広がっている。消費税5%減税へ、国会で働かせてください」と呼びかけました。

 いわぶち氏は「街頭でシールアンケートをしていると、若い人も『消費税減税してほしい』にシールを貼る。共産党に『暮らしを守って』の願いを託してください」、片山氏は「子どもたちに戦争のない平和な世界を」と訴えました。

 「梅ちゃんサポーターズ」で活動する女性(61)がマイクを握り「今までは誰かが演説していても素通りしていたが、選挙に行かない人が多いことに怖くなった。黙っていれば消費税がどんどん上げられるかも。共産党勝利で消費税5%に」と話しました。

 宣伝に参加した男性(40)は「仕事帰りにいつも宣伝している。総選挙で悔しい思いをしたから、悔いを残したくない。梅村さんを何としても押し上げたい」と話しました。


pageup