しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年6月21日(火)

いよいよ、参議院選挙の公示です 募金へのご協力を重ねてお願いします

2022年6月20日 日本共産党中央委員会

 いよいよ参議院選挙が、6月22日公示、7月10日投票でたたかわれます。

 戦争か平和か、暮らしをどうまもる―日本の進路が問われる大切な選挙です。激戦を勝ち抜くため、募金への協力をお願いします。

 今度の選挙は、主権者・国民の意思を示す絶好の機会です。この選挙で日本共産党が躍進することは、大軍拡で平和と暮らしを壊す逆流から日本を救う確かな力、弱肉強食の新自由主義から転換し、「やさしく強い経済」をつくる最大の力となります。それはまた、市民と野党の共闘の前進をひらく推進力となります。そのために、日本共産党は、比例代表で「5人のベストチーム」の全員勝利、選挙区では東京の現有議席を絶対確保し議席増に挑戦します。

 他方、すでに政権与党は、莫大(ばくだい)な資金をつぎ込み、選挙戦を展開しています。これに打ち勝つだけの宣伝・組織活動がどうしても必要です。もちろん節約に努めますが、ビラ、ポスターの作成をはじめ、街頭演説、新聞広告やネット・SNSの発信など、これまで以上の作戦にとりくむためには、大きな資金が必要です。あなたの「なにか協力したい」との思いを、ぜひ募金に託してください。

 日本共産党は、党をつくって100年、自由と平和、まっすぐ貫く、企業・団体献金も政党助成金も受け取らない唯一の党です。活動資金のすべてを国民の力にのみ依拠して財政を支えていることが、国民の立場でスジを通す力の源泉です。かさねて、募金への協力を心からお願いいたします。

【募金先】

○募金先は、最寄りの都道府県・地区委員会事務所、または党員にお渡しください。

○中央委員会に郵便振替(「振込取扱票」)で送金される場合

【口座番号】00170-7-98422

【加入者名】日本共産党中央委員会

 通信欄に住所、氏名、職業、および「参院選募金」と記入してください。

○日本共産党のホームページを使って、クレジットカードでの送金も(「参院選募金」と明記を)可能です。


pageup