しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年5月13日(金)

2022参院選

共産党 新ポスター

張り出し一気

小池書記局長訪問「意気込み感じる」

写真

(写真)党押し出しポスターを張り出す小池晃書記局長(奥)=12日、東京都渋谷区

 日本共産党の新しい党押し出しポスター「自由と平和。まっすぐ、つらぬく。」が、「わかりやすい」「さわやかだ」と好評です。日本共産党は、参議院選挙勝利へ党の勢いを示し、街の雰囲気を一変させようと、14~22日を「いっせい張り出し期間」に設定。全国で一気に張り出します。

 同「期間」に先駆けて、小池晃書記局長は12日、党本部の職員と一緒に、できあがったばかりのポスターを持って党本部周辺の商店などを訪問し、張り出しを依頼しました。

 小池氏が、ポスターを広げて「夏の参院選に向けて、新しいポスターをつくりました。『自由と平和』がポイントです」と紹介すると、店員の女性は「ウクライナは、こんなに怖いことになるとは思わなかった。平和は大切」「メッセージが、わかりやすい。色あいもすてき。いいポスターですね」と張り出しを快諾しました。

 他の訪問先でも「下地がブルーで、『まっすぐ、つらぬく。』の文字が黄色。ウクライナカラーですね」「『党をつくって100年』と、歴史を押し出しているのがいい」「志位さん(和夫委員長)の表情に、『やるぞ』という意気込みを感じます」との声が寄せられました。


pageup