しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年10月28日(木)

日曜版31日号

1票の力で政権交代を 総選挙特集

eriさん、ラサール石井さんら期待の声

写真

 31日投票の総選挙を11ページ特集でお届けします。

 志位和夫委員長は「あなたの1票で政権を代えられる」「ブレずに、誠実に、野党共闘の前進に力を尽くす共産党をのばして。『比例は共産党』を広げてください」と訴えます。

 「DEPT」Company代表のeriさん、俳優・演出家のラサール石井さん、作家の島田雅彦さんら多彩な人々の日本共産党への期待の声を紹介。党首討論では、新型コロナ対策や経済、外交・安全保障の問題で自公対野党共闘の対決構図、日本共産党の対案が鮮明になりました。政権交代で何がどう変わるかについて一目でわかります。中国への対応、天皇の制度、自衛隊などについての日本共産党の考えをQ&Aで紹介します。総選挙でも注目の、生涯で1億円近い男女の賃金格差問題を考えます。農業、漁業、飲食店などさまざまな分野の6人の「共産党が私の“推し”」をカラー見開きで。総選挙のすべてがわかります。

 スポーツは男子体操のレジェンドの内村航平選手。「健康らいふ」は、生活の仕方で予防できる逆流性食道炎です。

 国などの小規模事業者施策を担う商工会から、全国商工会が多額の政治資金を脱法的に集め、一体の政治団体を通じ、自民党の国会議員らにバラまいていました。スクープです。

 「ひと」は俳優の大竹しのぶさん。


pageup