しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年7月8日(木)

「2021年豪雨・土石流災害救援募金」へのご協力を訴えます

日本共産党中央委員会

 活発な梅雨前線にともなう大雨により、7月3日に静岡県熱海市伊豆山地区で土石流災害が発生し、懸命の捜索・救出作業が行われています。さらに、日本海側をはじめ各地で土砂崩れや河川の氾濫などの被害が広がっています。

 犠牲になられた方々に心から哀悼の意を表します。被災されたみなさまに心からお見舞い申し上げます。

 梅雨前線は日本付近で停滞する見通しで、南からの湿った空気の影響で被害が広がる状況です。新型コロナウイルス感染症のもとで、救援活動であらたな対応が求められています。

 日本共産党は、「2021年静岡県熱海市土石流災害対策本部」をたちあげ、被災地の党組織、国会・地方議員が調査・救援活動にとりくんでいます。また、今後も豪雨による被害状況に対応していく所存です。

 そこで、全国のみなさんに災害救援募金へのご協力を訴えます。

 お預かりした救援募金は、日本共産党の政治活動のための資金と区別し、全額を被災者救援、被災自治体への義援金に充てます。

 募金は、下記で受け付けています。

郵便振替

▶口座番号00170―9―140321

▶加入者氏名 日本共産党災害募金係

*通信欄に「2021年豪雨災害救援募金」とご記入ください。手数料はご負担願います。


pageup