しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年1月18日(土)

日本共産党第28回大会 県知事のメッセージ

埼玉県知事 大野元裕さん

写真

 日本共産党第28回大会が盛大に開催されますことを心からお慶び申し上げます。

 日本共産党の皆様におかれましては、日頃から埼玉県政への御理解、御支援をいただき誠にありがとうございます。

 昨年は、ラグビーワールドカップが大成功し、渋沢栄一翁が新一万円札の顔に選ばれ、来年のNHK大河ドラマの主役に決まるなど埼玉県が注目された年でありました。

 また、その一方で災害への対応など、迅速かつ的確な危機管理が問われた年でもありました。

 特に、台風第19号では災害が比較的少ない本県においても、多くの河川で越水等が発生し、全県にわたり甚大な被害が生じました。

 日本共産党の皆様におかれましては、発災直後から精力的に被災地を訪問され、被災により不安な生活を送る住民の生の声を国や県、市町村へと届けていただきました。住民の立場に立ったきめ細やかな御対応に心から敬意を表します。

 さて、今年はいよいよ東京2020オリンピック・パラリンピックが開催され、本県でもバスケットボール、サッカー、ゴルフ、射撃、パラリンピック射撃の5競技が実施されます。県民の皆様とともに大会を成功させ本県を更に盛り上げてまいります。

 日本共産党の皆様におかれましては、引き続き温かい御支援・御協力を賜りますようお願い申し上げます。

 終わりに日本共産党の今後ますますの御発展と、お集まりの皆様の御健勝をお祈り申し上げ、お祝いのメッセージとさせていただきます。


pageup