しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年12月28日(土)

福山和人京都市長の実現へ

選挙ボランティアとして京都にかけつけてください

 京都市長選が、1月19日告示、2月2日投票ではげしくたたかわれています。全国からの「福山和人さん、絶対勝って」の激励・支援にこたえて、必ず勝利する決意です。そのために緊急に訴えます。

 この選挙は、市民のくらし第一の京都市政をつくるとともに、まちこわしにストップをかけ歴史ある京都のまちを守るたたかいであり、弁護士・福山予定候補の勝利で、暴走する安倍政治にノーの審判を下し、京都から日本の政治の流れを変える重要な意義をもっています。選挙戦は、広範な市民と市民団体で構成する「つなぐ京都2020」の福山和人氏と安倍自公政権丸抱えの現職市長との「2極対決」で、福山陣営の奮闘で大激戦になっています。日本共産党、新社会党とれいわ新選組の山本太郎代表が福山和人氏を推薦しています。

 福山予定候補の子育てや若者、高齢者対策、地域経済活性化など「くらし応援すぐやるパッケージ」の「訴え」に急速に共感が広がっています。福山予定候補を支援する市民共同の輪も日々新たな広がりをみせています。

 現職陣営は「ほぼ互角、今回は史上最高の厳しさ」と危機感を強め、「党本部も推薦以上の、いままで以上の応援体制をしいている」(自民)、「党中央あげて関西あげて応援する覚悟と決意」(公明)と檄(げき)を飛ばし、反共攻撃を前面に、なりふりかまわぬとりくみを行っています。

 この自公政権丸抱えの現職を打ち破って、歴史的勝利をかちとれるかどうかは、まさにここからの奮闘にかかっています。

 福山陣営は「つなぐ京都2020」号外の配布を開始しています。声の宣伝と一体に一大攻勢をかけ、京都市内の全有権者を対象に対話を大飛躍させる作戦です。

 これをやりぬくためには、かってない規模の運動が求められます。京都とゆかりのある方、条件のある方は、宣伝などの支援ボランティアとして京都にはせ参じてください。京都市内のお知り合いに、いますぐ支持を訴えてください。選挙募金にご協力ください。よろしくお願いいたします。

 2019年12月27日

写真

 福山和人LINE公式

 http://lin.ee/ylBhMgw

 日本共産党中央委員会(問い合わせ先=03〈3403〉6111)

 日本共産党京都府委員会(同075〈211〉5371)

 福山和人さんの最新情報が届きます。ぜひ登録してください。


pageup