しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年12月16日(月)

京都市長選挙勝利のための募金のお願い

2019年12月15日

日本共産党中央委員会 日本共産党京都府委員会

 1月19日告示、2月2日投票で、京都市長選挙がたたかわれます。

 2018年の京都府知事選の候補者として、得票率44・1%(京都市内では46・5%)を獲得した弁護士の福山和人氏が、多くの市民、学者・文化人などの支援を受けて立候補を表明し大奮闘しています。政党では、日本共産党が推薦を決定、「れいわ新選組」の山本太郎氏も推薦・支援を表明、新社会党が推薦を決定しています。

 今回の選挙で出馬表明をしている現市長は、3期12年間で、徹底した市民サービスの切り捨てと負担増をすすめ、ホテル建設ラッシュで、「観光公害」とまち壊しを深刻にしてきました。現市長の陣営は、これまで同様、自民党、公明党が主導し、これに立憲民主党、国民民主党の各府連も加わっていますが、福山和人氏は、市政を変えたいと願うすべての政党、個人にいっしょに力を合わせて「くらし応援すぐやるパッケージ」を呼びかけています。

 「桜を見る会」の問題をはじめ、安倍政権に対する怒りの声が広がっています。日本共産党京都府委員会は、市民のみなさんと力を合わせて、京都市長選挙勝利で、希望ある市政実現をかちとるとともに、京都から日本の政治に春を呼ぶ流れをつくるために全力を尽くします。

 全国のみなさん、どうか京都市長選挙での歴史的勝利のために、物心両面でのご支援をお願いいたします。京都市長選必勝の募金を心からお願いするものです。

 募金は次のとおり郵便振替でお願いします。

○日本共産党中央委員会

 郵便振替 口座番号 00170―7―98422

 加入者名 「日本共産党中央委員会」

※通信欄に「京都市長選挙募金」と記し、氏名、住所、職業を明記してください。

○日本共産党京都府委員会

 郵便振替 口座番号 01090―6―84306

 加入者名 「日本共産党京都府委員会」

※通信欄に「京都市長選挙募金」と記し、氏名、住所、職業を明記してください。


pageup