しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年9月21日(土)

大雨・台風災害の救援募金を受け付けています

日本共産党中央委員会

 九州北部を襲った猛烈な豪雨、首都圏で強風・大雨をもたらした台風15号によって、各地に被害がひろがっています。

 災害にあわれたみなさまに心からお見舞い申し上げます。また、お亡くなりになられた方々に心から哀悼の意を表します。

 九州大雨災害は、家屋や事業所、病院、農地などに浸水があいつぎ、油流出、ボタ山崩落の危険などかつてない甚大な被害が発生しています。

 台風15号災害は、千葉県を中心に伊豆諸島など首都圏各地が被害をうけ、停電、断水はいのちと健康をおびやかし、家屋の被害、農林漁業も深刻な事態に直面しています。

 これまで、被災地の党組織からのよびかけに応えて、災害救援募金をお寄せいただいたみなさんに感謝申し上げるとともに、日本共産党中央委員会として、全国に被災者支援の救援募金へのご協力をお願いするものです。

 お預かりした救援募金は、日本共産党の政治活動のための資金と区別し、全額を、被災自治体への義援金、被災者救援に充てます。

募金送り先

 郵便振替

 ▼口座番号00170―9―140321

 ▼加入者氏名 日本共産党災害募金係

 *通信欄に「大雨・台風災害救援募金」とご記入ください。

 手数料はご負担願います。


pageup