しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年7月11日(木)

改憲の野望打ち砕こう

横浜 不破氏、あさか候補応援

写真

(写真)不破哲三前議長(右)とともに訴える、あさか由香候補=10日、横浜市港南区

 日本共産党の不破哲三前議長は10日、参院選挙での日本共産党の躍進と大激戦の神奈川選挙区(改選数4)での、あさか由香候補の必勝をめざし、横浜市内を駆け巡りました。不破氏は1時間余り宣伝カーのデッキに立って支援を訴え。あさか候補とともに手を振ると、多数の人が手を振って声援を送りました。

 不破氏は「安倍首相は今度の選挙で、憲法改悪をやりたいという野望をかけています。この野望を打ち破るためにも神奈川選挙区での、あさか由香さんの議席がどうしても必要です。日本共産党は天皇の制度と戦争放棄の9条を含めて日本国憲法を守り抜く立場です。日本共産党の躍進と、あさか由香さんの当選で安倍内閣の野望を打ち砕きましょう」と呼びかけました。

 あさか候補は「不破さん89歳と私39歳が、一緒に訴えています。ベテラン世代と若い世代が手を取り合って、もっと豊かな社会を、赤ちゃんからお年寄りまで大切にされる社会を一緒につくるために、立ち上がりましょう。神奈川の四つの議席のうち3議席を改憲勢力にわたすわけにはいきません。党派を超えて、憲法を守れ、野党共闘頑張れの声を日本共産党と、あさかに託してください」と力を込めました。


pageup