しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年7月11日(木)

共闘勝利・共産党躍進訴え

奈良で山下副委員長

西田統一候補

写真

(写真)声援に応える、(左から)山下、西田、鎌野の各氏=10日、奈良県王寺町

 日本共産党参院比例候補の山下よしき副委員長は10日、奈良県王寺町のJR王寺駅前で、鎌野祥二参院比例候補、西田一美参院奈良選挙区野党統一候補とともに訴えました。

 山下氏は「あなたの一票で政治を変えよう」と訴え、安心できる年金をつくるための三つの財源や「くらしに希望をー三つの提案」について述べました。

 「日本共産党が伸びれば政治は変わります。市民と野党の共闘が前進します。比例代表は日本共産党と書いてください。大阪のお知り合いには、選挙区のたつみコータローを広げてください」と熱く訴えました。

 鎌野氏は「誰もが自分らしく生きられる社会、暮らしや福祉を充実させる新しい政治を実現しよう」と訴えました。

 西田氏は「命を大切にする政治を取り戻すために最後の最後までがんばります」と訴えました。

 参加者や駅利用者から「がんばれ」「いいぞ、その通り」と声援がかかりました。

 山下氏と鎌野氏は、奈良市の近鉄大和西大寺駅前で街頭演説を、大和高田市で演説会を行いました。


pageup