しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年4月19日(金)

衆院大阪12区・沖縄3区補選勝利へ、最後の最後までご支援をお願いします

4月18日 日本共産党中央委員会

 激戦続く衆院大阪12区・沖縄3区補選は最終盤を迎え、安倍首相が大阪入りするなど大激戦のまま最終盤を迎えています。

 日本共産党の志位和夫委員長は、沖縄3区で「オール沖縄」のヤラともひろ候補勝利を訴え、投票前の最後の金、土曜日は、大阪12区で「市民と野党の共同候補」として無所属で奮闘する宮本たけし候補の逆転勝利へ最後の最後まで訴えます。

 沖縄3区での「オール沖縄」ヤラともひろ候補とともに、大阪12区で宮本候補が勝利すれば、消費税10%増税を止める力となり、安倍政権を根底から揺るがし、参院選に向けて市民と野党の共闘を発展させる大きな力となります。

 どちらの選挙も、有権者の多くがまだ投票先を決めておらず、最後の最後までの奮闘が勝負を決する大激戦となっています。

 二つの衆院補選勝利へ、「全国は一つ」で、大阪12区(寝屋川市、大東市、四條畷市)、沖縄3区(名護市、沖縄市、うるま市、国頭郡)の友人、知人に支持を広げることを訴えるものです。それぞれの地域につながる人にも声をかけ、支持拡大をお願いしましょう。


pageup