しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年4月18日(木)

衆院大阪12区・沖縄3区補選勝利へ、全国から支援の集中を訴えます

4月17日 日本共産党中央委員会

 日本の未来のかかった大阪12区、沖縄3区の衆院補選はいよいよ最終盤を迎えました。

 大阪12区は、他の野党幹部や市民連合の方々、市民ボランティアが次々応援に駆け付け、党派をこえた共同のたたかいとなっています。「消費税10%中止」「カジノより子育て、教育、防災を」「改憲に反対し、憲法9条をいかす」など宮本たけし野党共同候補の政策、「本気の共闘で安倍政権退場の審判を」との訴えを広げ、勝利をつかむ大攻勢をかけています。

 沖縄3区では、自民党幹部が次々沖縄に入り、ヤラ陣営への攻撃を強め、相手陣営がかつてない執念をもって巻き返しをはかろうとしており、一瞬のスキも甘さも許されない激烈な攻防が繰り広げられています。

 どちらも有権者の多くがまだ投票先を決めておらず、最後の最後までの奮闘が勝負を決する大激戦です。

 二つの衆院補選の勝利へ、全国からの支援を心から訴えます。

――「全国は一つ」で、大阪12区(寝屋川市、大東市、四條畷市)、沖縄3区(名護市、沖縄市、うるま市、国頭郡)の友人、知人に支持を広げましょう。

――選挙募金への協力をよびかけましょう。


〈郵便振替での募金の送り先〉

○衆院大阪12区補欠選挙の募金

 【口座番号】00920-8-97104

 【加入者名】日本共産党大阪府委員会

  通信欄に住所、氏名、職業、および「12区募金」と記入してください。

○衆院沖縄3区補欠選挙の募金

 【口座番号】02060-0-37894

 【加入者名】日本共産党沖縄県委員会

  通信欄に住所、氏名、職業、および「3区募金」と記入してください。


pageup