しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年2月3日(日)

統一地方選挙勝利めざす募金にご協力を心から訴えます

2019年2月2日 日本共産党中央委員会

 統一地方選挙は、道府県と政令指定都市の首長と議員の選挙が4月7日、市区町村の首長と議員の選挙が4月21日投開票で行われます。日本共産党は、首長選挙では市民と野党の共闘を追求してたたかいます。議員選挙は、約1700人の立候補者を擁立してたたかいます。この活動を財政的に支えるために、募金へのご協力をお願いします。

 統一地方選挙に続いて、7月には参議院選挙が行われ、今年は12年に1度の連続選挙をたたかいます。連続選挙は日本の命運を分けるたたかいとなります。安倍政権の強権政治、ウソと隠ぺいの政治がいよいよ極まっています。日本共産党は、この一大政治戦での躍進・勝利をめざし全力をあげる決意です。

 参議院選挙に先立っておこなわれる統一地方選挙での日本共産党の前進・躍進は、それぞれの自治体での福祉と暮らしを守るかけがえのないよりどころを大きくするとともに、参議院選挙での共産党の躍進・共闘勝利の最大の力ともなります。

 日本の命運がかかった一大選挙――連続選挙で“安倍政権サヨナラ選挙”とするために、少なくない選挙資金を必要とします。日本共産党は企業・団体献金、政党助成金に頼らず、すべての活動資金を党員と支持者から寄せられる浄財でまかなっています。

 つきましては、連続選挙の最初の選挙となる統一地方選挙で勝利するために、党支持者、「赤旗」読者のみなさんに、それぞれの党候補へのご支援とともに、選挙勝利のための募金のご協力を心からお願いするものです。どうかよろしくお願いします。


 ○募金先は、最寄りの都道府県、地区委員会事務所、または党議員、党員にお渡しください。

 ○中央委員会に郵便振替で送金される場合は、次にお願いします。

 【口座番号】00170-7-98422

 【加入者名】日本共産党中央委員会

 通信欄に住所、氏名、職業、および「統一地方選挙募金」と記入してください。お手数でも振込手数料は、ご負担願います。

 ○日本共産党のホームページを使って、クレジットカードでの送金も可能です。


pageup