しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年7月22日(日)

「JCP web MAGAZINE」好評

共産党に入って1年目の私

写真

(写真)JCP web MAGAZINE「党員になってみた結果――」

写真

(写真)JCP web MAGAZINE「なぜ党に入ったか」

 日本共産党のホームページで連載中の「JCP web MAGAZINE」(ジェーシーピー・ウェブ・マガジン)が好評です。

 最新作は「党員になってみた結果――」(前編・後編)。共産党員って、どんな人たちが、何をやってるのか――日本共産党に入って1年目の「ワタシ」(架空の主人公)の目を通して、草の根の党支部と党員のことを紹介しています。実在の党員も登場し、「なぜ党に入ったか」「支部会議の楽しさ」「『集い』のおもしろさ」など、それぞれの思いをリアルに語っています。

 「共産党らしからぬ力の抜けたポップな漫画。いいんじゃないのこれ」「よくできていて分かりやすいです。正しい姿を知ってもらうきっかけになるといいですね」(ツイッターの書き込み)。アクセスも1日で3000を超えるなど好反応です。

 スマホで、サクサク気軽に、日本共産党を丸ごと知ってもらうウェブマガジン。未来社会論を紹介した「名は体を表す」を皮切りに、「共闘へのかまえ」「しんぶん赤旗を調査せよ!」「日本共産党の国会質問のヒミツ」を公開してきました。ほぼ1カ月に1回の割合で更新しています。


pageup