「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年12月7日(日)

1票争う大激戦 党躍進へ気迫の訴え

再稼働許しません

札幌で はたやま候補

北海道

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)買い物客らに手を振る、はたやま候補=6日、札幌市

 日本共産党の、はたやま和也衆院北海道ブロック比例候補は6日、札幌市内を駆け巡りました。

 札幌駅前通り地下歩行空間では、ノボリを掲げ、「原発再稼働は許しません」「増税は中止に」と唱和しながら歩きました。

 「自民党はダメ。他の野党は頼りない」という夫婦や、駆け寄って「比例は共産党と書くのね」と確認する女性の姿もありました。

 はたやま候補は「アベノミクスで格差が広がっている。安倍さんは『この道しかない』というが、その道は安倍さん一人で進んでもらいたい。日本共産党は安心して若者たちが働ける社会を目指します。共産党が伸びれば社会を動かせます。大激戦、支援を広げてください」と訴えました。

 演説を聞いた原発反対の金曜行動に参加している男性(36)は「はたやまさんは、金曜行動に参加する仲間。柔軟な人で人柄がいい。弱者に気を配る政治をしてほしいと切実に思うので共産党に期待します」と話しました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって