「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年12月3日(水)

比例は共産党 政治変える確かな力

北陸信越(11)

悲願の議席 今度こそ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)強風の中、「日本共産党を大きく伸ばし、庶民いじめの政治転換を」と訴える藤野候補=長野県佐久市

 北陸信越ブロック(定数11)の藤野やすふみ比例候補は、長野県佐久市で第一声を上げ、「安倍暴走政治にストップをかけ政治を変えるチャンス」と訴えました。北陸信越の議席を取りもどせば11年ぶり。「悲願の議席必ず。北陸信越は一つ」と党・後援会は燃えます。

 猛烈な風に向かい、藤野候補は、安倍政権の暴走に対決し、あらゆる問題で対案を示し共同を広げる党の姿を示しました。消費税増税、「アベノミクス」、平和、原発再稼働などに言及し、「北陸信越から原発ゼロの議席を必ず。国民いじめの政治を絶対に変え、暴走政治に真正面から立ち向かう共産党を大きく」と訴えると、「頑張れッ」の声援が続きました。

 男性(77)は「広く他党支持者にも声をかけると、『第三極』を冷めた目で見ていて、変化を実感した。もっと働きかける」と語っていました。

 上田ひであき比例候補(長野4区重複)は、岡谷市内で第一声を上げました。

図

見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって