「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2018年1月8日(月)

安倍暴走ストップ

市民団体が宣伝 6野党勢ぞろい

大阪

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)ミナセン大阪の新春宣伝に勢ぞろいした(左から)山下、辰巳、森山、渡辺、服部、高橋の6野党代表=7日、大阪市

 市民団体「みんなで選挙☆ミナセン大阪」は7日、「安倍政権の暴走にストップをかけよう!」と大阪市北区梅田のHEP NAVIO(ヘップナビオ)前で、野党6党の代表が勢ぞろいした新春街頭宣伝を行い、「安倍9条改憲NO!3000万署名」を呼びかけました。

 日本共産党の辰巳孝太郎参院議員が、立憲民主党の森山浩行衆院議員、自由党の渡辺義彦元衆院議員、社民党の服部良一元衆院議員、新社会党の山下慶喜茨木市議、緑の党の高橋登泉大津市議とともに訴えました。

 辰巳氏は、森友・加計疑惑をはじめ、北朝鮮問題、沖縄米軍基地問題、残業代ゼロ法案、9条改憲などで安倍政権を批判し「野党が力を合わせれば必ず安倍政権を倒すことができます。来年の参院選挙、統一地方選挙で野党にみなさんのご支援をお願いします」と呼びかけました。

 森山氏は「国民・市民のみなさんの願いは、なんとか今の平和を守っていこう、立憲主義を守って憲法の枠内で政治をやろうということ。この当たり前のことを継続していくための運動を、みなさんとともに、さらに前進をさせていきたい」と訴えました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって