「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2018年1月3日(水)

共同さらに広げ安倍政権打倒の年に

共産党、新春からダッシュ

札幌市白石・厚別神社前 紙・畠山氏

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)新年のあいさつをする(左から)紙、畠山、伊藤、川部の各氏=1日、札幌市

 日本共産党の紙智子参院議員、畠山和也前衆院議員(参院北海道選挙区予定候補)は1日、札幌市の白石神社、厚別(あしりべつ)神社で参拝客らに新年のあいさつをしました。

 「憲法が生かされる社会をご一緒につくりましょう」と書いた横断幕を掲げ、白石神社では伊藤理智子市議団長、川部竜二党札幌白石・厚別地区委員長らが、厚別神社では吉岡ひろ子市議予定候補が加わり、市民と野党の共闘の前進と党躍進を訴えました。ビラを受け取った参拝客が「頑張って」と激励し、車からの声援がありました。

 「市民と野党の共闘は昨年、多くの国民、道民の共感を広げ、安倍暴走政治を追い詰める大事な一歩となりました」と語りかけた紙氏。「共闘の流れをさらに発展させ、共産党も力をつけて期待に応えられるよう頑張ります」と表明しました。

 畠山氏は「安倍政権による9条改憲を許さないため、思想・信条の違いを超えて多くの人たちが立ち上がり、署名運動が広がっています。共産党は9条を守り生かす政治をつくるため、力を尽くします」と強調しました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって