「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年10月19日(木)

日曜版22日号

総選挙特集 だから私は「比例は共産党」

沖縄・高江の米軍ヘリ炎上 現地ルポ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 22日投票の総選挙。市民と野党の共闘を進める日本共産党への期待が広がっています。作家の中島京子さんや平野啓一郎さん、元全日本仏教会会長の河野太通さん、元公明党副委員長の二見伸明さん、映画監督の降旗康男さん、女優の冨士眞奈美さんが語ります。各界の多彩な8氏による「比例は共産党」は見開きでお届けします。

 市民と野党の共闘で一変した選挙戦の様相や、安倍政権と比べて分かる日本共産党の改革ビジョン、ブレない共産党の役割が分かるカラー特集など共産党が丸ごとわかる特集です。

 北朝鮮の核・ミサイル問題。戦争の危機が高まっていると世界で警告が相次いでいます。

 「この人に聞きたい」は、喜劇人協会会長・小松政夫さんの第2話。

 「くらし彩々」は、生活に困った人が誰でも利用できる「無料スーパー」を紹介します。

 「健康らいふ」は、便失禁の専門的治療編です。

 スポーツは、体操の世界選手権で大活躍の白井健三、村上茉愛の両選手。シドニー五輪日本代表の笠松昭宏さんが語ります。

 9枚目のアルバムを発表したチェリスト柏木広樹さんの思いは…。

 沖縄・高江の米軍ヘリ炎上事故の現地ルポです。

 「ひと」は女優、葵わかなさん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって