「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年10月13日(金)

消費税10%中止に

比例躍進訴え わたなべ候補 尼崎・神戸

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)訴える、わたなべ候補と党後援会の人たち=12日、尼崎市

 「比例で日本共産党を大きく伸ばしてください」。日本共産党の、わたなべ結近畿比例候補(大阪3区重複)は12日、兵庫県入りし、尼崎市と神戸市で訴えました。

 尼崎市の塚口さんさんタウンで、わたなべ候補は、消費税が8%に上がって店を閉めた業者の例を紹介し「消費税10%へのアップはきっぱりと中止すべきです」と強調。大企業と富裕層に応分の負担を求める税制改革の道を示しました。北朝鮮の核・ミサイル問題で対話による平和解決を強く呼びかけ、「自分たちの候補を下げてでも野党共闘に力を尽くしてきたのが日本共産党です。比例で大きく躍進させてください。ここ兵庫8区では堀内照文候補を再び国会に送ってください」と訴えました。

 通りがかりで聞いていた同市の男性(69)は「ブレない政党が一番。『希望の党』とか急に出てきた党はダメ。共産党が伸びてほしい」と話しました。

 わたなべ候補は、神戸市長田区の個人演説会でも訴えました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって