「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年9月19日(火)

「自民党やっつけて」

福岡10区 田村氏に激励

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 臨時国会冒頭の解散が濃厚となる中、日本共産党の田村たかあき衆院議員(衆院福岡10区、比例重複予定候補)は18日、必勝区10区の北九州市門司区で高橋都市議とともに街頭宣伝をし、「暴走政治への批判の高まりを恐れ、逃げ回っての解散。堂々と受けて立ち、勝利を遂げる」と決意を語りました。

 田村氏は、安倍政権の政治の私物化、憲法壊しに審判を下そうと訴え、「野党共闘を広げに広げて与党議席を減らし、この10区から自民に代わって田村を国会に押し上げていただき、憲法を守る新しい日本の政治を共に実現しようではありませんか」と呼びかけました。

 演説中に通りがかった男性(79)が「自民党をやっつけて」と激励。「安倍一強が問題。総選挙で勝たせたらさらに増長する。森友・加計問題での与党の隠ぺい体質や圧力一辺倒の北朝鮮政策を徹底的に追及してほしい。選挙でどことはまだ決めていないが共産党も含め野党が一緒になって頑張ってほしい」と話しました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって