「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年12月2日(火)

安倍不況 怒りのドラム

京都 「政治変えたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真「安倍やめろ」とコールしながら自民党京都府連周辺をデモ行進する参加者ら=11月30日、京都市中京区)

 総選挙の公示目前の11月30日、京都市中京区の自民党京都府連周辺で、「安倍やめろ」と訴えるデモ行進が行われました。関西各地で行われている「安倍やめろデモ」に参加するドラム隊のメンバーら50人が参加しました。

 参加者は「アベノミクス失敗 安倍不況」と書かれたプラカードなどを掲げ、ドラムのリズムに合わせてコールしながら行進。府連と沿道の通行人にアピールしました。

 ドラムをたたいて行進した女性=京都市左京区=は「消費税増税などで低所得者ほど苦しめられている現在の状況から、だれもが安心して暮らしていける社会になってほしい。たくさんの人で声を上げて今の政治を変えたい」と語りました。

 3歳の娘と一緒に参加した夫婦=大阪府=は「子どもの将来を考えたら、戦争する国づくりを進める安倍政権には任せておけない。安倍首相は政権を延命できると思って選挙を始めるのかもしれないが、そうはさせないぞと示さないといけない」と話していました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって