「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年9月20日(土)

第41回赤旗まつり

4年ぶり開催 成功へ

小木曽実行委員長 江東区長にあいさつ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)山ア区長(右から2人目)と懇談する小木曽氏(その左)ら=19日、東京都江東区役所

 第41回赤旗まつり(11月1〜3日、東京都江東区・夢の島公園)の小木曽陽司実行委員長、結城久志事務局長は19日、江東区役所で山ア孝明区長にあいさつし、懇談しました。

 小木曽氏は、「4年ぶりの開催となります。よろしくお願いします」と、案内チラシを示しながらまつりを紹介。山ア区長は、「盛大にやってください」と応じました。

 日本共産党の菅谷俊一区議が同席しました。

千葉県実行委が現地調査

参加目標 前回の倍に

写真

(写真)まつり会場を歩いて確認する千葉県実行委員会の人たち=19日、東京・夢の島公園

 第41回赤旗まつりに向け、赤旗まつり千葉県実行委員会は19日、会場を現地調査し、屋外展示やスロープ、野外ステージの設置場所などを確認しました。

 調査に先立ち、川副(かわそえ)邦明県実行委員会事務局長は「赤旗まつりを安倍政権打倒といっせい地方選挙勝利の力とするため、地方議員、候補を先頭に23日までの飛び石連休を生かして、あらゆる結びつきに声をかけましょう」とあいさつ。「赤旗」読者や後援会員、地域要求の署名などで結びついた人たちに広く呼びかけることを提起しました。

 各地域の実行委員が「参加者の名簿を作りはじめた」「独自のカラーチラシを作成している」「3日間貸し切りバスを出す」など、取り組み状況を交流しました。

 千葉県実行委員会は参加目標を前回参加者の約2倍の1万人に据え、取り組みを進めています。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって