「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年5月17日(土)

日曜版18日号

加藤紘一自民党元幹事長が登場

集団的自衛権問題で大特集

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 集団的自衛権の行使容認問題の大特集です。自民党の加藤紘一元幹事長が登場。タレントで元民主党参院議員の大橋巨泉氏も著書インタビューで安倍政権の姿勢を厳しく批判します。日本共産党の志位和夫委員長が安倍政権の手口を告発。Q&Aで推進派の言い分のゴマカシを解明します。

 中国とベトナムの間で緊張が高まっている南シナ海の西沙諸島海域。東南アジア諸国連合が宣言を採択し、志位委員長も談話を発表しました。

 シリーズ「この人に聞きたい」は、女優の草笛光子さんです。80歳になった今も第一線。そのひけつは―。

 日曜ワイドは、日本航空(JAL)による不当解雇撤回を求めた裁判の特集です。「お役立ちトク報」は、差額ベッド料をとられずにすんだ二つのケースを紹介します。

 日本共産党が政策アピール「『学問の自由』を脅かす大学自治破壊法案を許さない共同をよびかけます」を発表しました。

 料理研究家の浜内千波さんがおいしくむだのない献立のコツを。「健康らいふ」は、スギ花粉症の根治をめざす舌下免疫療法です。

 ハンセン病療養施設「栗生楽泉園」で、「重監房」が復元され資料館として開館しました。その思いは…。

 ひとは、芸歴40年の俳優、長塚京三さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって