「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年5月9日(金)

赤旗まつり 現地調査

4年ぶり 11月1〜3日開催

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)現地調査する赤旗まつり実行委員会の小木曽陽司実行委員長(右から3人目)と実行委員=8日、東京・夢の島公園

 4年ぶりに開かれる第41回赤旗まつり(11月1〜3日)の現地調査が8日、会場となる東京都江東区の夢の島公園で行われ、実行委員会の各係責任者ら28人が参加しました。

 小木曽陽司実行委員長(赤旗編集局長)が「今回は党躍進の流れのなかで開かれる赤旗まつりです。党勢の高揚のなかでまつりを成功させ、(来年の)いっせい地方選挙の勝利につなげたい。みんなで一緒につくり上げる赤旗まつりにしていきましょう」とあいさつしました。

 参加者は、新緑がまぶしい公園内を結城久志事務局長の案内で回り、野外ステージ(中央舞台)が置かれる競技場や、スポーツプログラムなどが行われる体育館の状況を確認しました。

 現地調査後に開かれた実行委員会では、政治プログラムや中央舞台での文化プログラム、参加券代などについて議論しました。

 実行委は今回の調査をもとに企画の配置を検討していきます。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって