「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2013年7月20日(土)

比例5候補が熱烈に訴え

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

前橋で 紙 智子候補

 紙智子比例候補は群馬、埼玉両県で「いのち、食と農を守る日本共産党の議席を大きく伸ばせば政治は必ず変わります」と熱烈に訴えました。聴衆からは「最後まで頑張ろう」と声が上がりました。





写真

横浜で 小池 晃候補

 小池晃比例候補は横浜市の横浜駅や中華街など5カ所と千葉県市川市を遊説し「比例5議席に届くには、もう一押しです。共産党が伸びれば、必ず政治は変わります。支持を広げに広げてください」と訴えました。





写真

名古屋で 井上さとし候補

 井上さとし比例候補は志位委員長との街頭演説のほか、名古屋市内20カ所で訴えました。「日本の歴史がかかった選挙。9条改憲、原発再稼働の勢力に負けるわけにいかない」の気迫に大きな拍手がわきました。





写真

大阪で 山下よしき候補

 山下よしき比例候補は大阪市内を駆け巡り4カ所で演説。「労働の規制緩和にストップ」「賃金上げて地域経済の発展を」「憲法9条を生かした平和外交へ転換」をと訴えました。






写真

北九州で 仁比そうへい候補

 仁比そうへい比例候補は地元・北九州市で「首相は9条改悪を明言。暴走に立ち向かう比例5議席を」と訴えました。ネットで共産党に注目したという男性(37)が配りたいとビラ数十枚を持って帰りました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって