「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2013年7月13日(土)

好評 原発問題考えるマガジン

反原連 第3弾は「電気料金編」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)反原連作製の「ノーニュークスマガジン」

 政府や電力会社は、さかんに「原発を再稼働しなければ電気料金が上がる」と宣伝しています。その疑問に答えるリーフレット「NO NUKES MAGAZINE(ノーニュークスマガジン)」の第3弾「電気料金編」が好評です。首都圏反原発連合(反原連)が作製しました。

 第1弾「ベーシック編」、第2弾「放射能編」に続くもの。「原発がなくなると電気料金が上がるってホント?」がテーマです。「原発再稼働で電気料金は下がる?」「止まった原発の維持費はどれぐらい?」「新しい規制基準とその(基準を満たすための)費用は?」など6項目のQ&A形式になっています。

 反原連によれば、これまでに5万部余が配布されています。反原連は、参院選で原発を争点にする「あなたの選択プロジェクト2013」を展開しており、各党の原発政策を比較したフライヤー(ビラ)、ポスターとあわせて「NO NUKES MAGAZINE」を配布することを呼びかけています。反原連のホームページに申し込み方法が記載されています。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって