「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2013年6月27日(木)

大きな議員団になって戻る

井上・紙・山下 改選3氏が決意表明

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)井上さとし氏

写真

(写真)紙智子氏

写真

(写真)山下よしき氏

 参院選で再選必勝をめざす井上さとし、紙智子、山下よしきの3氏は26日の日本共産党国会議員団総会で、「必ず大きくなって国会に戻ってくる」と決意表明しました。

 井上氏は、安倍政権と対決できない民主党の右往左往ぶりと、首相問責可決の事態を受け、「国民の声が政治を変える。同時に、フラフラした党ではなく、共産党の躍進こそが必要だ」と強調。「比例5議席、さらに選挙区でも勝利して、新しい大きな議員団で政治を変えたい。必ず大きくなって戻ってくる」とのべました。

 紙氏は「政権交代しても変わらなかったことがある。アメリカと財界にノーと言えない政治だ」と告発。被災地復興とTPP(環太平洋連携協定)参加阻止へ決意をのべ、「国会に戻ってこなければならない」と力を込めました。

 山下氏は、躍進した東京都議選を踏まえ、「新しく共産党に注目と期待される方々ができた。背筋をぐんと伸ばし、両手をうんと広げて『共産党ここにあります』と、新しい政治を求める人たちに伝えたい」と表明。「共産党の政策や理念、歴史を伝え、全党のみなさんと一緒に、候補者として先頭に立って頑張る」とのべました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって